みなさんは何か新しいことに挑戦してもなかなか長続きせずに途中で挫折した経験はありませんか?
 

せっかく新しいことに挑戦するアクションを起こせたのに、途中で辞めてしまうのは非常にもったいないことです。
 

成功者はアクションを継続できたからこそ、成功を掴んでいます。
 

つまり、成功するためにはアクションの継続が必要不可欠となっています。
 

今回は、自ら起こしたアクションを継続させるための方法についておすすめの方法を2つ紹介します。

1.目標や計画を立ててそれを毎日見る
 

アクションを起こす際にあらかじめ目標や計画をしっかりと立てて、それを紙に書いて目につく場所に貼っておきましょう。
 

目標や計画を可視化することで、それらの達成率を上げ、成功へと近づくことができます。

2.成功した自分をイメージする
 

ある自己啓発本に「人はイメージできないことを実現することはできない」と書いてありました。
 

よくスポーツ選手などがイメージトレーニングをして意識を高めると言いますが、それは多くの人々の小さな挑戦にも効果的です。
 

自分の中で成功した自分をどれだけイメージできるかが、成功の鍵になるかもしれません。
 

新しいことへの挑戦がなかなか長続きしなくて悩んでいる人は、ぜひこの2つの方法を実践し、成功を掴んでください。